喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

至福Time

毎朝の日課⋆*❁* お花のお手入れをしてから 珈琲豆を挽いて 珈琲を頂く𖠚ᐝ 外ではなく 内と向き合う 大切な時間☆。.:*・゜ 抹茶クリームのパン💗 中に 小豆クリームたっぷり✨🤤 あっま~い♡♡♡

宇宙の法則

自分が 子供にしてきたことが 老後 自分にかえってくる。 そう 知っていれば 子供を虐待なんて 出来ないよね。 だって 絶対、自分にかえってくるのだから。 暴力ではないかもしれないが 子供たちが離れていって 孤独死とかさ。 と、ふと腑に落ちる ☆。.:*・…

家族❀.*・゚

いま 家族で過ごす時間が増えている。 そこで 家族とは? と 考えてみた。 私は、結婚してからの 家族は とても 好き。 なにより 一緒にいて 安心できる。 家族を大切にする って言われると ……育ててくれた両親 兄弟も大切にするの? そうなると いまの家族…

有難い✨

甲府市で 飲食店をサポートするプロジェクトがたちあがったのでFacebookでシェアさせて貰ったら。 大好きなお花屋さん↓↓↓✨ 有難い✨ そして今朝、東京の友人からメールで「旦那さんのお店は?」って聞かれて。 (甲府市みんなのクラファンだから ウチに!と店…

幸せஐ♡

飲食店を経営している旦那様。 コロ助騒動で 休業を余儀なくされ 約1ヶ月 無職… 夫婦ともに ほぼ収入0 家賃とかあるから マイナスだ(꒪⌓꒪) 以前のわたし なら 「マジやべー生活できねー」 って 不安と恐怖で いっぱいだっただろうな~ 一応 職探しはしたけ…

鬼滅の刃

鬼 は、内なる闇 なのかな。 こんな風に 闇にのまれるのだろうか わたしも わたしが体験した事を 誰にもして欲しくない って思ってた。 けど、必要な学びでもあるので もう、それ終わりね って タイミングがあるから そういう時に サポートできる存在でもあ…

怒り

両親へ 42年間の想い(辛かった 悲しかった 憤りを感じていた)を手紙にして渡して 1ヶ月後。 次女の入学祝として お祝い袋に1万円入って送られてきた。 いままで 送ってきたことなんてないのに。 一言も ない。 あれだけの想いを伝えて 一言もないの? そり…

yoga 内観

Ryokoさんのyoga 2回目。 zoneに入りすぎて 1時間半が 10分程度に感じる… いままで 内観 エネルギーワークばかりしてきたので (自分で マッサージしながらの解放はしていたけれど) 身体を動かすこと 呼吸を感じること 全体を感じて 解放する作業の大切さを…

🧘‍♀️✨

コロ助のおかげで ずっと気になっていたRyokoさんのyogaをzoomにて 受けられることに✨ 1時間半 あっという間だった~ スゴい脱力 解放感✨ 最初は 呼吸のつまりを感じられたけれど 途中から楽になってきて 集中できた。 すっごい グラウディング力✨ ヨガ とい…

お花は 純粋な愛 ワンネス のエネルギー❁¨̮

もう エネルギー 振動数 が違う存在と 一緒にいることは出来ない。 お互いにツラい 苦しいだけ。 別れ も増えるだろうし。それはネガティブな事ではなく ただ そうで在る。宇宙の法則。 そこから、新たな自分に合う周波数の方との出逢いがあるのだろう。 楽…

必要⋆*❁*

「不要」という言葉が 飛び交っているけれど。 言葉って 耳に目にするだけで 取り込まれる。 細胞 エネルギー的に。 エゴは 主語が無いから 不要 だけが循環してしまう。 ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜ こんな時期なのに 昨日も いつもいらして下さるお…

恐れ

左耳~首、肩にかけての エネルギーの つまり お金(物質)が なくなってしまう という恐怖。 久しぶりに 40分ほど自分時間がもてたのでクリアリングした。 まず、無気力 空虚感 があって。 その奥に 怒りの感情を抑え込まなきゃいけない 憤り感。があった。…

ガーベラ

武井さんの優しいイメージで 勝手につくっちゃったんだけど…と⋆*❁* めちゃくちゃ可愛い(´ ˘ `๑)♡ そして 「優しいイメージ」という嬉しい言葉も一緒に貰いました❁¨̮ お花も言葉も 幸せの魔法をかけてくれるね⭐︎ ガーベラの花言葉 ❁ 希望 ❁ 常に前向き お店の…

エネルギー

目に見えない存在に こんなに怯えられるなら 目に見えない存在に 守られている安心感 に意識を向けよう

自然散策

次女と 山遊び♬.*゚ 車で30分で 来れる 山梨県いいとこ~ 初めて見た お花✨ 道端に チューリップ⸜🌷︎⸝‍ お花の生命力に パワー貰う✨

自然に感謝

強風 雨 雪 様々なかたちで 浄化してくれている 人間のために 頑張ってくれている 自然に 地球に 感謝 強風のおかげで 空が美しい ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜ 悲しみに寄り添う時に、自分も一緒に悲しむ必要はない怒りに寄り添う時に、自分も一緒に…

いま に感謝

人生には二通りの生き方しかない ひとつは、奇跡など何も起こらない と思って生きること。 もうひとつは、あらゆるものが 奇跡だと思って生きること。 アインシュタイン わたしだって 不安はある。 旦那さんが 飲食店を経営しているので いま 大打撃をくらっ…

ウイルス memo

シータヒーリングbook ☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜ ウイルスは 細胞内でのみ繁殖しうる感染因子なので 寄生虫と同じで宿主(ホスト)をみつける。 寄生的なエネルギーと同じように 依存的な人間を周りに引き寄せていないか確認する。 体がウイルスと…

秘境

美しい景色を探すな 景色の中に美しいものを見つけるんだ ゴッホ 久しぶりに 秘境の地❁¨̮ 自然の力は スゴい✨ 普段 笑顔を見せない次女が めちゃくちゃいい笑顔✨(๑´▽`๑) 川の水で 浄化~ マイナスイオン いっぱい浴びて 帰りの運転から 眠い 眠い … 副交感神…

布マスク

先日 ずっと欲しかった 布マスクを購入することが できました"(ノ*>∀<)ノ つけ心地 ふわふわ~ 花柄かわいい💗 人混みに行く時は 布マスクをつけています。 感染したくないからではなく 周りの方に 安心して欲しいから という意識でつけています◌ ͙❁˚

ミカエルザヤットの想い

エッセンス(精油)は 物質にスピリットが宿ったものである 植物は 濃縮された 光 である 植物は 愛の存在そのものだ。 すべてを与えてくれるからね。 まずは、酸素を与えてくれるでしょ 呼吸のため の。人間が吐き出した二酸化炭素をキレイにしてくれる。 …

大切な時間

家族で 小瀬 🌸✨ 桜が 風に吹かれて 美しかった 快晴☀ バドミントンしたり♬.*゚ 次女が 奢ってくれた😋💗 ✻*✽ᴛʜᴀɴᴋ ʏᴏᴜ ✽*✻

フローライト✨

セージを買いたくて 甲斐水晶さんへ フローライト✨ リーディング 知性 勇敢さ 王 あなたと 共にいる 覚醒へ導くもの よく頑張りましたね。もう なにも握らなくてよいのです。委ねるだけで良いのです。 ありがとう◌ ͙❁˚ とても 心強い存在との 出逢い キレイ …

地球🌎🕊

CO2 が5%減少したらしい。 地球のために 減らすよう伝える人がいたけど 受け入れなかった 利益のため お金のため? それが 強制的に減少へ 地球のためには善きことなのではないだろうか 地球は 人間を苦しめたいわけじゃない 人間が行ってきたこと 地球を汚…

内側へ

内なる自分 創造主 ハイアーセルフ 宇宙の源 呼びななんて なんでもいい いま は ソコ と とことん向き合う

フルーツ公園🌸

満開だ❀.(*´▽`*)❀. ∞ ☁*° いま 自分に なにが 出来るか 考える 個が しっかりと 考え 行動していく流れ 自然治癒力を高め 病気にならない ウイルスをよせつけない 身体をつくる 観念をつくる みえない不安に怯えるより 目の前にいる 相手に 喜んで貰えるよう…

身曾岐神社

長女の受験合格 御礼参りに行ってきた。 朝8時なので 誰もいない 気持ちよかったです。 感謝の気持ちを 伝えて お守りと 達磨を かえしてきました モヤモヤしてたのでオラクルカードに 聞いてみる 《人生の目的》 心配するかわりに 喜びをもたらすことに意識…

神代桜

朝活🌞 6:30 北杜市にある 神代桜 樹齢300年以上。 日本最古の桜だそうです🌸 300年以上も 毎年 花を咲かせて スゴいな~ 美しい~🌸✨ 宇宙へいってきた桜🌸 よーく見ると 6枚の花びらが (*ˊ艸ˋ)♬* 長女といられる 貴重で 幸せな時間◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌

ウイルス と 菌 の違い

菌は、悪い菌 良い菌がいる。 どちらも 自力で生きて繁殖していける。 ウイルスは、人工的につくられたものが ほとんどで 人や動物に 寄生しないと生きていけない。 なので ノロウイルスは、人間にしか移らない。 教えて貰ったので シェア⋆*❁* ウイルスは、…

不満

最近、 不満 が 聴覚 視覚から入るから ふと 不満の感情が わきあがる 😱…。 それ 私のじゃないから!! って 脳内削除しまくってるので こんな時は 自然に助けてもらう❀.*・゚ 桃の花🍑💓 濃いピンクが 好み