喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

世界観

私がいまいる この世界は 優しさ 喜び 豊かさ で 構成されている

☆゚+. 

自分の心地よさから 選択する 選択した瞬間 創造がはじまる ゆっくり 丁寧に 自分の心地よさを 力強く選択する

“許し” とは

暴力や見て見ぬふりをされ 孤独や恐怖の中で 深く傷ついてきたハートを 自分で ひたすら癒し 昇華してきた その過程で 相手を許し 自分を護るために いま幸せだから 過去の辛かった 悲しかったことは 気にしていない あなた達の幸せを願っている と 手紙にて…

愛のカタチ

家族愛 友情 恋人への愛 自己愛 動植物への愛 色々あるけど結局は ひとつ 根源の愛 ココから分離している 統合するなら まずは自己愛から

海𓇼𓈒𓐍

何年かぶりの海 九十九里浜 家族で過ごす幸せな時間 どこにいても なにをしていても すべてOK 怒り狂うエネルギーの中にいても 己のことしか考えず他者を傷つけることになんの罪悪感もないようなエネルギーの中にいても 波のように たゆたゆと漂う 至福のエ…

「親」と「子」の関係性は、魂レベルからの学びなのでしょう。 産まれた瞬間から 護る・護られる という境目ができる。 純粋無垢な 子は、親の世界がすべてだ。 親の思考、行動をみて 行動する。 子は親の鏡 である。 我が子も 私の口癖などを真似ていた。 …

愛とは

「愛されていないのではないか」 が、根強くあった。 ソレが ふわふわ浮上しているので内観。 そもそも 愛 とは何か? 自己が認識している愛とは? ・いつどんな時でも愛してると言って欲しい(全肯定) ・ハグして欲しい そうかそうか…と受容する。 幼き頃…

中学の卒業式💐

子供たちから感謝の言葉と共に 「恩返し」という言葉がでた 恩返しなど必要なくて ただ元気にいてくれたら嬉しい 楽しい人生を歩んでくれて そんな話を聞かせて貰えたら幸せだ 貰った愛情や喜びは いつか、あなたの大切な人へ

𓂃𓈒𓏸໒꒱·̩͙

あなたは どんな自分がいいですか? 思考が現実になる この世界で どんな自分を 想像(創造)しますか?

卒業

昨日は、長女の高校卒業式。 卒業式か~と考えていると 変容のためにその時、とても大切にしていた事象を強制的に終わらせなきゃいけないこともある。その時は、魂レベルで迷子になっているかのような…魂が壊れてしまうような恐怖…幻想に陥る場合もあるが。…

🐇⸒⸒〰︎‪‪❤︎‬

ゆるやかに スムーズに 真我覚醒・クンダリーニ昇華する ってアファメーションしてる。 ふと、具現化するにはイメージが大切である。(と強く握ってたな。だから人の真似をして その人みたいになれば出来れば そうなる!って) けど、イメージって出来ないよ…

自己愛

日々、ゆるやかな時を過ごせるのも 物理的に時間・金銭面に余裕があるから まわりの方が サポートしてくださっているから。 感謝だな…… 以前の私は、物理的・精神的にも余裕はなく いつも逼迫していた。 ソコから抜け出したくて 変えたくて 必死だった。 必…

2023

*.゚ 𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙽𝚎𝚠 𝚈𝚎𝚊𝚛 🐰 ͗ ͗‬ 瞑想・内観にて メンタルケア ヨガ・トリートメントにて ボディケア 好きなこと・やりたいことが出来ている日々に感謝 🫧𓂃𓈒𓏸