喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インナーチャイルドの癒し

久しぶりにやってみる 親への感謝をしていないわたしがいたので 暴力etc.....は親に返したから もう終わったよ。 視点を変えてみたら? あなた は 親に感謝していた? ご飯を作ってもらったり 私のために お金を使ってくれたり そういうことに感謝したの? …

視点

どんな状況におかれても あなた(世界)にとってプラスになっていることが ある そこを観なさい ネガティブ、ポジティブ、どちらの方向にせよ、 現実をねじまげず、 ただ中立に現実を捉え、 そして自分の視点、気分、ごきげんを「選ぶ」「選べる」ということ…

夢の中でも内観

相手に自分の思ってることを伝える努力もしないで 「気づいてよ」と じー( ⚭-⚭)と見つめてた。 で、きづいてくれない。わたしの求めている答えをくれない。 ってなると、もーいい!って 怒って離れていく。 自分の気持ち優先、相手のことなんて考えてない。 …

ハート🌸

なんとなく ハートのかたち💗🌸 昼間、たこ焼きパーティをしたら。 下腹がはって お腹痛い😭 もう 小麦粉ダメだぁぁぁ

浄化の雪

宇宙からの祝福 浄化の雪❄☃ 事態は 終息へ向かうだろう 画像は、荒木健太郎さんのをお借りしました❄ 雪の結晶が 六芒星 お花 だ~☺️❄

与える

いつも 美味しい珈琲を入れてくれるオーナーさんが 花粉症って言ってたので。 コロナもあるし、 ユーカリ ラディアータ、ティーツリー、オレンジ のスプレーをプレゼント 喜んで貰えて良かった☺️ わたし 与えてくれる人を探してた。 わたしに 利益を与えてく…

手伝う 助ける

「やってあげる」という意識じゃなくて。 困っている人 できないな~って悩んでいる人がいたら 困っている内容 自分もやったことがなければ 「やった事がないから 出来るかわからないけど 一緒にやってもいい?」 って聞いて OKだったら。 一緒にチャレンジ…

セルケア

毎日 お風呂あがりに 自分になにが必要か 自分 と 精油 と向き合う 昨日は むくみがあったので 「サイプレス」でケア めっちゃ楽~(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙) 左肩~肩甲骨にかけての 違和感 「これは もう過去のもので いまの私に必要ないエネです!」と言いながら 浄化 …

喜びのシェア

虹の架け橋🌈 宇宙からの祝福

初✨アロマWS

WSというより 1vs1なので… アロマオイルつくり プライベートセッション♬.*゚ のほうが しっくりくるかな。 初めて やらせて頂きました✨ 受けてくれて ありがとう~( ´-` ).。oO ( ♡ ) クライアント様の いま必要なアロマを 視覚 嗅覚 etc...感覚で ブレンド…

容認

褒められたい 認められたい って観念があったから 「わたし が認めているから充分」 と言い聞かせた。 充分…というより わたし が わたし を認めることが 大切で 他者からの容認は 必要ない 牡羊座新月パワーは まだ続くそうなので なりたい自分 を考えよ~ …

温もり

店内に置いてあった名刺を頂いてきた。 裏面に 手書きのメッセージ こんなに ぎっしりと きっと 何枚も… 誰が 手にするか わからずに 一枚 一枚 丁寧に 時間をかけて 愛いっぱいだな~︎ きっと オーナーさんは、優しく あたたかいお人柄なんだろうな~と 妄…

٭❀*

小瀬スポーツ公園 ぽちぽち 咲き始めてた 自分がされたら嬉しいな。と思うことを してみたよ◌ ͙❁˚ 喜んでくれるといいな~ すべては 幻想なのだから なにが 起こっても まるっと抱きしめればいい 同じ人なんていない 身体も そう。 人によって 筋肉のはり方…

精神的 浄化(毒だし)

自分にとことん向き合って クリアリングして 手放して 手放して もう 何年もやってきた。 そして 3月になって やっと 今まで言えなかった想い 《これ言ったら 親を悲しませる。自分も周りからも親不孝者って思われるetc.....》 思考が邪魔してきたけど やっ…

思考を消す

悲しい と思っていた 過去の出来事が 浮かんだら。 「もう そこ終わったよね」 って 思考を消す作業をしている。 そう 思えるようになって良かった

くつろぎの空間

毎朝 ここで 挽きたての珈琲を飲む 幸せな時間 ☕💭💕

宇宙元旦

いま 在るものを大切に❀.*・゚ 月という”過去の自分と魂にこびりついたもの”からの解放。 昨日、42年間 言えなかった 溜め込んでいたものを 手紙という形で両親へ渡す。 辛かった 悲しかった気持ち。 わかって欲しい とか 謝って欲しい とは 全く 思っていない…

明日は宇宙元旦

両親への手紙を渡してきた。 ただ 渡しただけたので 相手の反応は 見ていないが… とにかく 終わった。 いままで 溜め込んでいたものを 渡した。 緊張したけれど 本当に 渡していいのか 最後まで悩んだけど。 渡せたよ。 よく 頑張った。 いままで よく頑張っ…

決戦の日

《凛として咲くシャクヤク》 花は そばを通る人を見て 開いたり 閉じたりすることはありません。 花は 自分をありのまま受け入れ 咲き誇っています。 あなたは 自分の光を放ったりせずに 茂みの後ろにひっそり隠れていた方が安全だと教えられてきたのかもし…

ぽかぽか いい天気☀️.°

雪柳 好き❁.*・゚ 次女と 近所をお散歩 誰に なんと言われようと 思われようと わたしが 言いたいことを 言えた そう 思えたことが 大切❀.*・゚ これは、両親 わたし にとって必要なこと。 自分の思っていることを伝えるって 相手に委ねる。 手放す。 どう思われ…

幸せ

留学の話を 教えて貰ったり セブ島 学生ビザ ベトナム物価上がる 大学は ホスピタル 医療など 決めておく。それによって大学が決まる 3~4カ国語は 話せる みんなで 集まって食事会 高校合格のお祝いを貰ったり。 みんなで ワイワイ 楽しかったな~ 幸せだな…

春だな~

🍃🌸🐝🌸🍃 自分のこと 安く見積もらない コンビニしない。 当日の 誘いは断る。 その時 違う日に決める。 無理して人に合わせると めっちゃ左側食いしばり(我慢エネ)になる 「わたしは輝いた光なの。軽く扱わないで」 って言ってた😢

伝える

伝えたいこと 言わないで 後悔している夢を見た ‪左側のエネをクリアリングして、親との共依存的な繋がりを浄化 (怒りの炎で燃やすイメージ)したら。 肉体的なつまり、気持ち悪い感じが かなり無くなって スッキリ~☺️ あとは実行して どうなるか… まだ少…

手紙

母宛の手紙を書き終わる。 なかなかのエネルギーを使うな(´-`).。oO 二人に この手紙を読んで貰って これをきっかに 二人で話し合い 言いたいこと言って 誤解が解けて 仲良く歩んでいってくれたら 嬉しいな⋆*❁*

卒業式⋆*❁*

今日は、中学校の卒業式。 コロナの影響で 親は不参加。 毎朝 お見送りの風景。 今日で最後。 4月からは 高校の制服に変わる。 大好きな ラナンキュラス⋆*❁*

月暈

明日は乙女座 満月🌝 変わる 終わる 囚われ 檻からの解放 幻想をぶち壊す そんな 感覚💫⭐︎ さて、わたしは 両親に手紙を書きます。 乙女座の力(手放す)を借りて

伝える

自分の気持ちを伝える って とっても大切 「わたしは、こう言われて悲しい気持ちになった」 「ムカついた」 etc..... その後に 「わたしは こうして貰えて感謝してる」 「こうされて 嬉しかった」 「ここが好き」 etc..... って 伝える コトバは魔法だから💫⭐︎

もっと

早く クリアリングしていれば 余裕をもって 楽しく 育児が できたのにな… って思う。 後悔 なのかな? それは それで タイミングだから仕方ない いま 気づけて良かった。と思ってる。 ただ そう 感じたから 他の お母さん達 わたしと同じような経験はして欲…

被害者意識

ここ しっかり 手放さければ ならぬ!! 長女が作ってくれた 抹茶ミルクレープ 美味しすぎる( "´༥`" )🍰💗 明日のお客様へ 花粉症対策のオイル

ゆるぎない

ゆるぎない 自信 強く 強く 自分を信じる その 意志の強さが 現実 いま を創る 花粉症の時期なので。 アロマエッセンスは非常に強い抗菌性、 抗ウイルス性を持っています。 抗ウイルス性で特に知られているシングルオイルは、 ユーカリ・ラディアータ、ラベ…