喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湧き上がる感情

をみていると 恥ずかしくなるくらい 他人を 傷つけたり 失礼なこと言ったり そんな態度とったり ギャーって… あちゃーって… なる。゚゚(*´□`*。)°゚。 自分が キライだ ずっと キライだった 自分のこと キライだから 誰か(外側)に 愛して欲しい と 求める けれど…

偽りの自分

自分の感情を押し殺して 生きてきたので 本来の自分を取り戻す過程において 偽りの自分を手放す必要がある 相手がどう感じるか を考え言葉を発し 行動してきたので このクセを辞めなければならない 相手への返事は 一呼吸 置いて 自分が心地よい 無理してな…

イヤホン

ココ最近 人混みに行く時は イヤホンをつけて 葉加瀬太郎の曲を爆音で聞いている 笑 これが いい!!! まわりの音に意識を持っていかれることが なくなるので 自分軸でいやすい✨ とても 善き~ ° ✧ (*´ `*) ✧ °

可哀想

前から 疑問だった 可哀想って…… めっちゃ上から目線だよね。 「可哀想だから 〇〇してあげる 」 とかとか…… 本人は 助けてあげている いい事してる感覚なんだろうけど。 え? 何様よ? って思う。 物質的にない人へ 贈り物をするとかは 可哀想という視点で…

後悔

もし あなたが 「もっと両親に 優しくしないと 頻繁に会いに行かないと 後悔するよ」 と言うなら それは あなたが あなたへ向けた言葉だ わたしは もう二度と会えなくても 後悔しないよ もう 充分 必死に向き合ったよ 頑張って 頑張って ヘトヘトになって 自…

生きる

この 肉体を卒業しても 終わり ではない なぜ いま ここ(地球)にいるのか 自我が 薄くなってきて 欲 未練 などが感じられなくなってきた 「なぜ いま ここにいるのか」 と よく考える 地球でしか 見れない景色 地球でしか 得られない感情 様々な 体験をし…

蓮の花

今年も 咲いてくれました❁⃘*.゚ 近所のお寺にて やわらかな朝日 ひたすらに 甘やかしてくれる存在を求めていた 子供が 母の愛を求めるような感覚 そしていま 旦那さんに 甘えさせて貰っているな~ 感謝

蜘蛛の糸

神様が くれた蜘蛛の糸 その糸を辿っていけばいい 何人その糸に捕まろうが 切れることは無い 安心して 信頼して 先に 辿り着いていいんだよ そうすれば また どんどん 次の人たちが辿り着ける 辿った先に 神様は待っていてくれる 「おかえり」って言ってくれ…

ゴロゴロ

今日は 朝から 家で ゴロゴロ… 久しぶりに テレビドラマをAmazonprimeで 3時間ぶっ通しで見たり ご飯食べたり 昼寝したり 起きたら 晴れてきた☀️.° 幸せ~(´-`).。oO(💜❤💙💚

𖠚ᐝ

好き 趣味みたいなもの こうしたい って 気持ちは本当にステキだな キラキラしとる° ✧ (*´ `*) ✧ ° 今日は、そんなお話を聞けて 幸せ𓂃 ✿𓈒𓏸 好きなことしてる人って こうやってナチュラルに 幸せをプレゼントしてるんだな~ 19時頃 のびのび~

辻さん 幸福論

https://www.designstoriesinc.com/jinsei/daily-694/ よく頑張ったな よく生きました 恐怖 支配 暴力 暴言 孤独 (本当に 誰も 守ってくれなかったな。一人ぐらいいても良くね?って笑っちゃうぐらい。しかし本当は優しくされた思い出を忘れているだけなの…

教える とは?

《辞典》 知識・学問・技能などを相手に身につけさせるよう導く。教育する。教授する。 だそう。 これは 相手が望んでいれば の話だと思う。 相手が学びたくもないことを 身につけさせようと指導したとして 学びたくないのだから吸収するはずもなく 身につか…

クリアリング

してた。 なにを 引き抜けばいい? ってきいたら 《もうしなくていい。クリアリングすることがあるという思考がクリアリングしなくてはいけない状況をつくる。クリアリングすることはもう無い と受け容れなさい》 と言われた (๑꒪▿꒪) https://m.youtube.com…

最近の肉体的変容

テレビや動画(人物)を見てると 混乱が生じる ご飯たべるときも ゆっくり 意識して食べないとならない お肉をうけつけなくなってる気がする 食べると動悸がする 食べれないわけじゃない 見ても 触っても平気 .☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*・°.*・゚ .゚・*..☆.。.:…

新しい出逢い Vitamin Mg start

近場で カフェを探して行ってみた♬.*゚ カップおしゃれ~ フランス在住の友人から開店祝いに頂いたもの おしゃれだ~ アフォガート カフェラテ 濃く しっかりな感じですね 浅煎りのカフェラテでしたが しっかり濃く(苦味)がありました オーナーさん ミシュ…

思考が外側

に向いてると めっちゃ疲れる だるくなる 気がする こう思われたい とかとか… 昨日は 畑で珈琲を頂く♬.*゚ 無添加のコーラ✨

明日は🌝

人はみな 自分が 観たいように みている 自分が 体験したいことをしている (例えそれが 傍からみると辛そう 悲しそう 苦しそう だとしても) 自分で その体験をしたいがために その 体験を創造している 幸せなことばかりだ と 感じていれば 幸せなことばか…