喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

怒り

両親へ  42年間の想い(辛かった 悲しかった 憤りを感じていた)を手紙にして渡して

1ヶ月後。

 

次女の入学祝として お祝い袋に1万円入って送られてきた。

いままで 送ってきたことなんてないのに。

一言も ない。

 

あれだけの想いを伝えて 一言もないの?

 

そりゃ 手紙に もう、なんとも思ってない。気にしてない。ただ こう感じていたことを伝えたかっただけ。って書いたけど。

 

 

………???

 

手紙にムカついた。

手紙ありがとう。

とか、なんでもいいよ。

 

無………???

 

お金送り付けてきて 私の出方を待っている。

お礼のメール してこい。ってことだろうけど。

まーしねーけど(💢'ω')

 

ショックだよね~

 

と 同時に。

まだ ゆるせてなかったんだな~と。

 

なので、そうだよね。

 

私のこと おざなりにして、自分の事ばかりの母に怒って当然だよ。

謝罪もなしに、はい。そうですか。

いままで通りね。

って なんないでしょ!!

うんうん。

だから、その怒りはOKなの!

親だろうと 神だろうと

ぞんざいに扱われるなんて 赦さない

赦さないことを 赦されているんだ!!

 

 

って 自分に寄り添うと。

 

 

………あれ?

この怒り 手放さないと

自分が苦しいぞ。

 

スターシードカードに

「この怒りの感情は、どう手放せばいい?」

 

f:id:kimikoT:20200427071338j:image

 

《みんなに好かれる必要はない》

 

どんなに努力しようと 彼らはあなたの主張に興味がありません。理解して欲しいと説得などしないでください。双方の時間が無駄になります。

あなたは、その人たちと合わないし、その人たちも あなたと合わないのです。

礼儀正しく挨拶だけして、自分の道をまっすぐ進み続けてください。

 

 

 

ズバッ!!!っときますね😅

礼儀正しくですね。

了解です。

 

母の日が近いので 入学祝のお礼のメールをしようか考えておきます。

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜

5/10

母の日に「産んでくれて 育ててくれて ありがとう。お祝いのお金もありがとう」とメールしたよ。

その後に 長女が 母の日だからってメールしてた。

5/11

長女が 「おばあちゃんからメールきて、カステラ食べたんだって」って言ってビックリ

わたしには 返信ありませんでした😅

けど、それ聞いて「なにやら母の中で色々と葛藤しているのだろうか?」としか感じなかった 笑

 

 

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

5/4  

女性性について学んでいたら

 

《コントロールしようとしてくる相手には、

猛然と牙を剥き

自分にとって不快な環境だったら、さっさとその場から立ち去る。

 

動物にとって、当たり前とも言える

自分を守るという行為が

 

なぜか、人間には許されないと、

みんな思っている》

 

ということを知り

もう 自分が心地よく感じないのであれば

関わる必要はないんだ。

 

自分を守る

もう 自分を守っていいんだ

そうする事が 赦されている

そう 感じ 涙が溢れた

 

f:id:kimikoT:20200504163036j:image