喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コトバ は 魔法

来週 長女の受験。 旦那さんに「合格発表みにいく?」って聞いたら。 「受かってるから、見に行かなくてもいいや」 って… すっごい 安心感💫⭐︎ コトバ は 魔法 旦那さんから 少し早いけど バレンタインのお返しを頂きました✨ ありがとう💗

自分軸

コロナの影響で 不安定さがスゴい こんな時は 誤情報に気をつけなければ 冷静に いることが 大切 冷静に 内側を みつめる 美味しい 可愛い 自分軸とは わたしのイメージは 火や炎みたいな感じ ゆらゆら 揺れながらも 中心は しっかり 熱く 燃えているし 動か…

納得できない

カルマの解消のためだとはいえ この 辛い 苦しい想い 親の暴力 を受けいれる 納得 できなーーーい!! なんで 納得出来ないんだ?🤔 「納得する必要があるのか? それは2極性。 ただ そうであった それでよい」 と 言われた👼🏻🌤

目覚める

覚醒 ってさ。 バーン と能力開花して バンバン観たり 聴いたり するのかと思ってた 違うんだね しっかり 自分の意識を覚まして これは 自分 地球 宇宙 が 喜ぶのか 考え 選択すること だと思う⋆*❁*

我慢に気づく

無意識 習慣 いつも通りの会話 の中にある 小さな我慢 に気づく 幼少期の重圧反応パターン ①「いま 我慢してたな」悲しかったり もやっとしたり に気づく ②その時 なにを言いたかった? どう扱われたかった? どういう風に 言われたらキズつかなかった? ③「…

信じてもらない

が、ずっとあった 言っても どうせ 信じて(解って)貰えない だから、思っていることを言わない 怖くて言えない なぜ? クリアリング……⭐︎ 一歩踏み出すだけで 柔らかい光の中へ行けるのに踏み出せない感覚。 怒り 悲しみ etc.....ネガティブ 幸せ 喜び etc.…

不安

長女の高校入試まで あと1週間。 学校から帰ってきて 「倍率が上がってた」って この世の終わりのような 絶望になってた。 けど 良く調べたら去年のを見ていたらしい。 安心して 号泣… 不安だったね。 大丈夫だよ。 いままで 頑張ってきたのだから たーっく…

いい子

って… 何をしたら いい子 なの? 親の言うことを 聞いてれば その通りにしていれば 逆らうことなく 親のエゴを全部 受けいれる やりたくないのに やる そんなことばかり してきたから 自分が なにを したいのか なにが 好きか いま どんな気持ちか わからな…

プレゼント💗

屋久島に住む 友人が 送ってくれた。 無農薬の タンカン 屋久島にしかないんだって。 甘くて 美味しい!! みずみずしい!! ありがとう~💗 ゼリーにもしてみた。 そのままの方が 美味しい😅 プレゼント🎁って 幸せを循環させるんだな💫⭐︎

施術

肌と肌が 触れ合うものだから エネルギーも 繊細に影響しあう だから 慎重になったほうがいい クライアント様は、 ご紹介か SNSで やりとりがある方のみ⋆*❁* そもそも そんなに宣伝もしていないので 必然的に そうなりますが。 わたしの施術が必要な方とは繋…

雑に扱われる

辻さん Share https://www.designstoriesinc.com/jinsei/daily-448/ これ ありますね。 というか、ずっと こんな感じで雑に扱われていた。 そんな時 わたしは 自分で 自分に 丁寧に接するようにしています。 自分の内側が 外に反映している世界なのだから。 …

お花

お花って ただ ただ 愛 散っても 花開いても たとえ 踏まれても 愛でしかない 人間で言う 慈悲とか そういうのもない そんな イメージ⋆*❁* すべての現象は そういう事なのか 踏まれたお花を ①可愛そう ②踏んだやつサイテー ③散ったあとも 美しい 観察者が 観…

ツイン

なにを基準に ツイン と思うか 誰かに 言われたから? 直感で ピピッと感じたから? ネットを見ると ツインの条件があるみたいだけど。 それを 信じるのは自由だ。 けど、わたしは まわりが 神様が なんと言おうと ツインの条件に当てはまることはなくても …

☕️💗

毎朝の楽しみ☕️ オンリーワンのブレンドオイル ご依頼を受けて お創りしました⋆*❁* 色々、解けてくれるといいな♬.*゚ オラクルカードは かなり的を得た答えをくれる。 3枚とも 赤ちゃん 子供 の絵が描かれている。 そこ気づいて~って教えてくれている。 なの…

おとな

大人は なんでも 自分のモノサシで意見をのべる。 自分が良かったから 自分が大変だったから だから? それは 自分が でしょ? その言葉が 可能性を潰しているんだよ。 子供たちの 可能性を伸ばす おとな になりたい。 娘が 「留学したい」と言っている。 大…

こども

子供は 親の 生き写し って言うけど。 子供は、自分 インナーチャイルドなんだ!! 子供が 発する言葉 行動 すべて 自分 認めたくない自分 嫌な自分 だから イライラする。 この子は なぜ そう思うのか掘り下げると 結局、自分(インナーチャイルド)と繋が…

未熟さとは

否定的なものでは無い。 それは 知らない というだけのこと。 知りたい から 人間として産まれてきた。 神は 知りたい から 分離した。 わからない 知りたい そこから たくさんの 感情 学び が 得られる。 拡がる。 すべての現象は 愛で溢れている。 安心し…

相手の 言葉 が 正しい ←NG

正しい って なんでもかんでも 受け入れてきた (正確には 受け入れざらなかった) これって 自分の意志を殺してたんだな。 否定することはなく あなたは そう考えるのね。 けど わたしは こう思う。 と 心の中で 思えばいい。 イライラしている人って 弱い…

インナーチャイルド

毒になる親 bookを読みながら インナーチャイルドの解放をしている。 子供時代の わたし に きみには「親が きみのことを顧みず 放置して粗末に扱ったこと 」についての責任はない。 と伝えると 「え?わたし 放置して粗末に扱われてたの?」とキョトンとし…

カルマ

第5チャクラがつまってたのでリーディング。 カルマの解放。 過去世 暴力を奮っていた自分。 現世で 暴力を奮われていた自分が 過去の自分を癒す。 不幸だと思っていた自分 憎しみと憤りでいっぱいの自分を。 赦す 癒す 包み込む

はじまり

はじまる 自分の物語 どんな 物語(人生)にする? 毒親…φ(..)メモメモ 自分の親から心を満たしてもらえなかった なので代りに今度は 自分の子供に心を満たしてもらおうとする そこで子供がその望みを叶えられないと 怒ってフラストレーションを爆発させる す…

自分で容認する

どんなに 素晴らしいヒーラーさんに 「もう 大丈夫。過去のこと(幼少期のトラウマ)は終わっている」 と言われても 何度も 何度も 言われても 自分で 「もう 終わってるんだ」 と 決める。 認識しない限り 終わらない。 一人 山道をドライブ中に内観。 親へ…

伝える

戦争を経験した方たちが 戦争だけは してはいけない!! と 伝えてくださるように。 暴力をふるわれて 育った わたしは 絶対に 子供に 暴力 暴言 支配 してはいけない!! と 伝えていく。 憎しみ 怒り 負の連鎖は 誰かが やめなければならない。 勇気 優し…