喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

いま に感謝

人生には二通りの生き方しかない

 

ひとつは、奇跡など何も起こらない

と思って生きること。

 

もうひとつは、あらゆるものが

奇跡だと思って生きること。

 

アインシュタイン

 

f:id:kimikoT:20200412131817j:image

 

わたしだって 不安はある。

旦那さんが 飲食店を経営しているので

いま 大打撃をくらってる。

自粛しないと悪い みたいな空気だけど。

飲食店側としたら困る マジ死活問題。

けど、負けない。

不安 なんかに負けない!!


f:id:kimikoT:20200414094600j:image

 

いま「先の みえない不安」

って よく使われるけど


いつも 常に 先なんてみえない

「行ってきます」と言って 帰ってくる

「また 逢おうね」と言って また逢える

保証はない。
無限の可能性があるだけだから。

 

 

だから
こんな時だからこそ
先の みえない 喜び
に意識を向ける


いま 生きていること
美味しい空気が吸えるのも 当たり前じゃない。

 

いま 子供たちの笑顔が見られること
永遠に一緒にいられる訳では無い。いつか必ず親元を離れる。

 

いま 美味しいご飯が食べられること
大地 太陽 つくってくれる人 提供してくれる人 様々な人達のおかげで 成り立つ。


いま に感謝する
意識が とても大切だと 強くおもう。

 

 

とても大切で 

強制的に向き合うような流れになっている