喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

食べもの

身体は 食べものからつくられている。

 

だから 取り入れるものは

出来る範囲で 気をつけている。

 

 

例えば 毎朝の珈琲 𖠚ᐝ

f:id:kimikoT:20200910072953j:image

以前は インスタントしか知識がなかったので

それでも、まぁまぁよい値段のするものを チョイスしていた。

 

大好きなコーヒースタンドのバリスタさんに

色々と教えてもらって

豆を挽いて ドリップしてみた。

 

手間は かかるけれど

とっても美味しい♡

そして、たくさんの種類の豆があるので

違いも楽しめる♬.*゚

 

とっても楽しい✨

めっちゃ飽き性のわたしが 半年以上 毎朝

続いている✨

 

好きなんだな~

 

 

で。なにが言いたいかと言うと

身体に優しい 無添加なもの 加工されていないものを日々 摂取していると。

 

インスタント珈琲とか 大量生産のクッキーとか

添加物  加工されたもの を摂取すると

胃もたれなどに 繋がる。

 

それは、身体に不要なもの というサイン。

それいらない!

と身体が言っている。

 

それだけ 身体に不要で 負担をかけている食材が

たくさんある。

それを小さい頃から摂取していたら…

身体が ソレに適応しているわけではなくて

麻痺しているだけで いつか病気となって現れるリスクは高まる。

 

のではないかな~と(´-`)oO

 

わたしが気をつけているのは

 

油  (白胡麻太白油を使っている)

白糖 、小麦粉 はなるべくとらない

野菜も なるべく無農薬のもの

パンは 食材にこだわったパン屋さんへ行く

卵屋さんも

醤油

 

 

くらいかな?

あとは その都度、できる範囲で

身体に善きものを選んでいます𓂃◌𓈒𓐍