喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

ミステリと言う勿れ

久しぶりに ハマっているドラマ✨

菅田将暉くんが 整くんにしか見えない✨

 

ドラマに出てきた本から少し抜粋

 

皮殻を除いた裸のままの姿でもろもろの形相因をながめよ。 またもろもろの行動の目的を。

苦痛とはなにか。

快楽とは。

死とは。

名誉とは。

人の内心の不安の責任は誰にあるか。

なんぴとも他人に束縛されえないこと。

すべては主観(その人ひとりのものの見方)にすぎぬこと。

 

マルクス・アウレーリクス   自省録~

 

f:id:kimikoT:20220209085711j:image

 

 

視点を増やす。

視野を拡げる。

受容する。

 

すべての事象には

無限の可能性があり

喜び 優しさ 思いやりに満ち溢れている

 

いま どんなに辛く 悲しいと感じたとしても

すべては

喜び 優しさ 思いやり 安心 安全に包まれている

 

 

いま 苦しみを感じていたとしても

安心していい

必ず 絶対

喜び 優しさ 思いやり 安心 安全でいられる

(時間の概念でいえば…未来の)

自分がいる