喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

原罪

何処かで読んだ言葉だとしても

誰が 何と言おうとも

たとえ 私の言った言葉であっても

汝自身の理性と常識にそぐわない限り

信じてはならない

仏陀

 

(このblogは、わたしのメモのような感覚で書いています。ですので もし お読みいただいているのであれば「あなたは、そう思うね~私も そう思う!いや、これは違うかな~」etc…軽い感覚で読んで頂けると嬉しいです❀.(*´▽`*)❀.)

 

 

 

 

 

原罪   

この言葉を 目にして気になったので調べてみた…

 

☆。.:*・゜以下、抜粋☆。.:*・゜

「罪(ハマルディア)」は、「的外れ」という意味です。

創造主なる神から離れて生きていることが、根本的な罪です。

アダムとエバは、神の命令に背く罪を犯した後、裸を恥ずかしいと感じました。心を裸にされて平気な人がいるでしょうか? すべての人が生まれながらに陥っている罪の状態を「原罪」と言います。

罪を犯すから罪人なのではありません。

私たちは、神から離れている根本的な罪のゆえに、様々な罪を犯すのです。

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

 

 

 

なるほど。

宗教の教えは興味深い表現をする。

 

では、創造主と共に在る。

と意識して行動すれば善きって事なんですかね。

 

 

☆。.:*・゜ 以下、抜粋  memo ☆。.:*・゜

 

私自身の心が私の教会です。

ユダヤ、キリスト、イスラム教などの制度化された宗教は どれも私にとって、人間が考え出したものでしかありません。

それらは人々を脅して奴隷化し、権力と利益を独占するために設立されたのです。

~トマス・ペイン「理性の時代」より~

 

 

超銀河文明において高度に発達したテクノロジーを誇る アヌンナキ と呼ばれる種族がいました。

あるとき彼らは自分たちの大気環境が崩壊しつつあることに気づき、科学者たちはそれを安定させるために 金 が有効であることを発見する。

彼らは地球を調査して豊富な金の鉱床が眠っていることを突き止め、アフリカの金を採掘するため地球にやってきた。

アヌンナキ自身は地球の自転のため長く地球に滞在することができず、しかも 金鉱採掘の重労働を嫌ったため、自らの手を汚さずに自分たちの大気を安定させる方策をのため、アヌンナキの遺伝学者たちは自分たちのDNAから特定の性質をとりだして、選んだ霊長類とかけ合わせた。

こうして創造されたのが人間なのです。

~「アルクトゥルス人より地球人へ」より~

 

 

こんな感じで 人間が創り出された本当の理由を知ると 色々 解けていきますね•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

どちら を信じるか

それもまた

自由選択

 

すべては 自由

 

f:id:kimikoT:20200502142017j:image

 

お庭で アイス💗

 

風が 気持ち良い~

 

☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜☆。.:*・゜

おうち時間のおともに εïз。*

 

オンラインMenu ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜ https://kimikot.hatenablog.com/entry/2020/04/23/070840