喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

ミカエルザヤット アルケミストオイル

創作者の ミカエル・ザヤット氏

f:id:kimikoT:20200401083151j:image

 

エジプト出身、カナダ在住

エジプトに8代続くアルケミスト錬金術師)の家系に生まれる。
家庭内で治療にハーブを使う生活を送り、代々続く伝統的な植物療法を学ぶ。
肉体的治療を超え、心、魂に働きかけるエッセンシャルオイルのエキスパート。

臨床アロマセラピストとして30年、蒸留をカナダで初めて20年。

「ザヤット」という彼の苗字は、アラビア語で「オイルを作る者」という意味。

 

『私は、錬金術師の伝統の中で育ち、お父さんは植物をどう使うのかをたくさん教えてくれた。
そして、お母さんは、植物だけで私たちの病気を治してくれた。

私はこれらの愛しい植物とともに、長く生きてきた。

これらの愛しい植物は生きていて、母なる地球の一部のようにも見えるが、母なる地球を形作っているものでもある。』 

byミカエル・ザヤット

 

 

学校がキリスト教系だったため、イエス・キリストの愛について教わる。

ヨーロッパとアラブ諸国ヒッチハイクで回り、18歳の時に奨学金を得てカナダのオタワ大学に留学。以来、カナダに拠点を移し、現在ブロモントに在住。

 

教師として小学生から大学生まで教えたのち、カナダの自殺ホットラインセンターのディレクターを8年務めます。

 

また、臨床アロマセラピスト、ハーバリストとして30年以上の経験があり、過去に教えた生徒の中には国際的なブランドを立ち上げた人も。

 

カナダエッセンシャルオイルリサーチセンター代表

ケベックエッセンシャルオイル蒸留者協会会長

ジャルダン・ドゥ・ヴィ・アカデミー学校長

ヨーロピアン・インスティテュート・オブ・ナチュラルヘルスの教授でもあります。

 

ミカエル氏は、植物の力が人間の肉体と精神にどのように作用するかについての膨大な知識があり、その知識を世界中に広める活動を始めています。

 

アロマを通して人々にヒーリングを教えるかたわら、毎日の様に不調を訴えて訪れる人々に、その場でその人にあったブレンドを作っています。肉体的治療の域を超えて、インナーチャイルドなど心の問題に対するエッセンシャルオイルの使い方のエキスパートです。

 

 

 

f:id:kimikoT:20200401174131j:image

 

心と魂のアロマです。

ひとつひとつのエッセンシャルオイルが 肉体・感情・精神(考え方)・魂すべての領域に働きかけますので「ヒーリングアロマ」として活用して頂けます。

 

ミカエル・ザヤット氏本人が、カナダ国内で蒸留したものをはじめ、世界中の信頼のおける蒸留所から集めたオーガニックまたは、野生の植物を100%原料とするエッセンシャルオイルです。

(殺虫剤や化学薬品は一切使用しておりません)

 

 

ミカエル・ザヤットオイルは、世界トップクラスの純度を誇り、安全性を含め世界でも類を見ない高品質な商品として知られています。

 

量産されたものではなく、時間をかけて丁寧に作られ、蒸留装置と蒸留のために使う水にまでこだわったオイルであるからこそ、セラピーレベルのものになります。

 

植物の力が人間の肉体と精神にどのように作用するかについての膨大な知識をもつ ミカエル ザヤット氏だからこそ創れる ヒーリングアロマなのです。

 

 

記事を抜粋させて頂きました(ㅅ˘˘)♡*.+゜