喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

自分で容認する

どんなに 素晴らしいヒーラーさんに

「もう 大丈夫。過去のこと(幼少期のトラウマ)は終わっている」

 

と言われても

 

何度も

何度も

言われても

 

 

自分で 「もう 終わってるんだ」

 

と 決める。

認識しない限り

 

終わらない。

f:id:kimikoT:20200204164941j:image
f:id:kimikoT:20200204164948j:image
f:id:kimikoT:20200204164952j:image

 

一人 山道をドライブ中に内観。

親への怒りを ぶちまける!叫びまくる!!

スッキリしてくる。

 

母は 『そんなこと言われても困るから言わないで』と 態度や遠回しな言い方してた。

 

例えるならば  

幼少期の私が 助けて欲しくて 何かを言うと

ドン!!と突き飛ばされて

バターン!!と分厚い扉を閉められる。

しかも ドアノブはこちら側にないので 私は どうすることも出来ない。

 

絶望感  怒り  憤り を通り過ぎる(積もりすぎる)と無になる。

感覚が麻痺して 何も感じない感じ。

 

すっげーーー腑に落ちて 泣きながら笑った🤣

 

f:id:kimikoT:20200204165520j:image
f:id:kimikoT:20200204165515j:image
f:id:kimikoT:20200204165503j:image
f:id:kimikoT:20200204165507j:image

毒親…φ(..)メモメモ

自分の親から心を満たしてもらえなかった

なので代りに今度は

自分の子供に心を満たしてもらおうとする

そこで子供がその望みを叶えられないと

怒ってフラストレーションを爆発させるf:id:kimikoT:20200204165512j:image

すごく腑に落ちる。

これが負のスパイラル。
f:id:kimikoT:20200204165523j:image

そうならないよう。

自分で 自分を満たす。

f:id:kimikoT:20200204165525j:image

誰か に求めるものでは無い。

それは 永遠に終わらない。

満たされない。

 

自分で やるしかない。