喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

①相談者自身

The Empress  ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜女帝

f:id:kimikoT:20190423102804p:image

創造と発展を示す3のカード。冠に描かれた輝く星々は宇宙を、また同時に背景に大地の自然が描かれていることから、この女帝は単に国を治める人物としてではなく、宇宙と惑星の母神としての大いなる存在を示していると言えます。さらに描かれている“♀”は金星を示す記号でもあり、愛と美、そして金銭的かつ物質的な繁栄を暗示するカードとしても知られています。

 

 

女性性というものは優しさ、包括、美しさ、流れに乗る、目に見えない世界への興味など、多くのキーワードがありますが、このカードのテーマは全てを含む豊かさになります。そして、人生の豊かさとは自分自身が幸せであること。お金があるから、健康だから、仕事があるからというのは物質的な豊かさも確かにあると不安や恐怖が弱くなるため良いのですが、自らが幸せだと認めた瞬間世界は全て幸せな流れになるのです。そして、精神的な豊かさとは自らを愛することから始まるでしょう。

だからこそ幸せな感覚で、愛のポジティブな面をどんどん入れてくことが大事であり、自らが求めている感覚があればもっともっと自分の美しさ、内面の美、外側の美も磨いてあげるといいとカードは伝えています。

 

さらに満たされた感覚から芽生えた新たな創造はよりよい未来の創造へと続く、祝福された道となるでしょう
また、豊かさの基準は人それぞれ違うので、自分が満たされたいその豊かさはどんどん願望は実現されていくでしょう。

 

以上  引用させて頂きました◌ ͙❁˚

 

 

先日、タロット占いをして頂きました。

 

自分を認め受け入れる。

女帝、女性性を受け入れる。

 

この意識、エネルギーで接する。

対象を包み込む。

 

エネルギーが循環する٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。