喜 𓂃 𓈒𓏸 joy𓋜 . *

⋆*❁*日々の気づき日記

洗脳

洗脳の流れ

①信頼

(子は無条件に親を神のように信頼している)

②社会的遮断

(家族という独裁国家が成立していた)

③恐怖を与える

(父の暴力・母の

④権威の構築

⑤自己価値の放棄

 

 

認知バイアス(歪み 偏り)

先入観や思い込みで 合理的な思考ができない

自己判断・自己決定できない

 

という個が出来上がる

 

 

《洗脳から抜け出すためにしたこと》

 

神のように信頼してきた親を断ち切るため、ヒーリングの先生と出逢う。

洗脳が溶け始め 親への疑問をもてるようになる。

が、「他者に決定して貰う」をずっとやってきたので自己決定が出来ず、ヒーリングの先生を神のように崇拝し始める…

悪循環な観念

洗脳のルーティンを断ち切るため、ヒーリングの先生と強制断絶の流れ(宇宙の采配はときに厳しいが、すべては最善のために起こる)

 

ひとりで 向き合わなければならなくなり

苦痛の日々だったが、毎日のように内観していた。

 

東京のシータヒーリングのセミナーにて ヒーリング仲間と出会い、Twitterを通して、アロマトリートメントやヨガ、ヒーラーさんと出会う。

皆さん、既に覚醒されていたので、根源からのセッションを受けられ 緩やかにスムーズに観念がはずれ 緩まる。

 

 

テレビで洗脳についてやっていたので、とりあえず気づきと体験談を記録。

 

 

f:id:kimikoT:20221220165635j:image

 

いまは ホント 幸せな日々𓂃❅*°